海堂尊とか音楽とか

・同意。 QT @gatadeklaus 結局官僚主導による、「都合のいい」統計や試算が政策決定に大きな影響を与えてきたのは紛れもない事実、要はそれが意図的であったかどうかと言う事です...殆ど確信犯ですよね、おそらく。
・@gatadeklaus あまり官僚批判はしたくないけれども、結果的にそうなってますね。海堂尊イノセント・ゲリラの祝祭」を読むと、厚労省の手口がよくわかります。あれは小説とはいってもかなりノンフィクションに近いとみてます。

イノセント・ゲリラの祝祭

イノセント・ゲリラの祝祭

・先日まで介護福祉士の資格取得方法の見直しについてのパブリックコメント厚労省がやってましたが、海堂式にいえば、あれもポーズだそう。
パブリックコメントで数が少なければ「関心なし」で官僚主導に、逆に数が多ければ「意見一致は困難」として棚上げ。これが厚労省の発想だそうで。やれやれ。。。
・The People Who Grinned Themselves To Death / by The Housematins #nowplaying これ邦題が確か「笑いすぎにご用心」とかそんなのだったような。
People Who Grinned Themselves to Death

People Who Grinned Themselves to Death

・@chan41 あ、「ジェネラル・ルージュの凱旋」、ドラマになったんだ。映画は見てないけれど、小説は読みました。海堂尊シリーズでは最高峰だと個人的には思われ。
ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋

・速水先生役が西島英俊かぁ。本当は吉川晃司がイメージなんだけれど、既に「チーム・バチスタ」映画版で出ちゃったもんなぁ。
・I Still Love U / by Perfume #nowplaying アルバム「Δ」の中では一番好き。
トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)

・「ライヴ・アット・リーズ」は名盤だとは思うけれども、何度も内容を変えたりリマスターして再発するのは詐欺だ! RT @gatadeklaus AbbeyRoadはTommyが無ければあのB面メドレーは無かったと思う... LeedsのDX盤のTommy完全ライブ再現は凄い...
ライヴ・アット・リ-ズ~25周年エディション

ライヴ・アット・リ-ズ~25周年エディション

・Happiness Is A Warm Gun / by The Beatles #nowplaying
・gatadeklaus @naoto_a でゅでゅでゅでゅでゅでゅでゅ…おぅーいぇー
・はっぴねぇす・・・いざうぉーむいえすいってぃーず・・・・・・・・・・・がーーーーーぁんあーん RT @gatadeklaus @naoto_a
The Beatles (The White Album)

The Beatles (The White Album)