WBC勝ちましたなぁ

さすがに朝の5時からは見る元気はありませんでしたが、7時くらいから見てました。まさか完封とは。
キャッチャーの城島選手がリード面でがんばったようで、どうやらその裏には楽天の野村監督が城島選手のリードをくさしたコメントが本人の耳に入ったことが関係しているようですw

その野村監督の最新刊。野村さんはシーズンオフになると本を書きますね。しかしそろそろネタ切れか。野村監督の凄さを知るならやはり↓の本。社会人論・組織論としても秀逸な内容です。
野村ノート

野村ノート

どうやら宿敵・韓国も圧勝のようですが、イチロー選手の不振が気にかかります。小笠原選手は復活しましたが。ところで何でもいいけれど「侍JAPAN」という呼び名はカッコ悪いなぁと思うのは私だけでしょうか?