今日は大雪です

福岡は寒いよぉーーー。明日から熊本→東京出張なのに、交通機関は大丈夫でしょうか?
寒い時というのは不思議なもので、温かくなるようなものとさらに冷たくなるようなものの両方が欲しくなります。たとえば「おでん」と「アイスクリーム」だとか。BGMもそんな感じですね。温かくなるようなものだと下記のようなアルバム。

Still Crazy After All These

Still Crazy After All These

Slow Dancer

Slow Dancer

Closing Time

Closing Time

逆にさらに冷たくなるBGMというと「夏向け」ということなんですが、
Today!/Summer Days (And Summer Nights!!)

Today!/Summer Days (And Summer Nights!!)

TAPESTRY

TAPESTRY

Reckless

Reckless

おもしろいことに、私は音楽は8割方英国系なのですが、なぜか季節感のあるBGMというとアメリカ(ブライアン・アダムスはカナダですが)系ばかりになります。これはやはりイギリス(西岸海洋性気候)とアメリカ(いろいろ)の気候の違いなのでしょう。
それはともかく、最近は名盤中の名盤ばかりリマスター盤などを買い直して聴き直してます。幸せですw
Stranger: 30th Anniversary (W/Dvd) (Dlx)

Stranger: 30th Anniversary (W/Dvd) (Dlx)

彩(エイジャ)

彩(エイジャ)

3+3

3+3

これまたなぜかアメリカ系ばかり。うーん趣味が少し変わってきたのかなぁ。