ツィッターをテーマにしたドラマ「素直になれなくて」

http://wwwz.fujitv.co.jp/sunao/index.html
・うーん、やっぱりツィッターはドラマ設定上あまり関係ないなぁ。なくても十分ドラマとして成立しそうなのに。 #sunao #sunanare #fujitv
・実際にドラマの登場人物のアカウント設定して、ここでつぶやけばいいのに。
北川悦吏子さんが自分のドラマを見ながらツィート。えらいというか、すごいというか。私だったらちょっとでも批判的意見があったらへこみまくるだろうに。
ツィッターはともかく、ドラマ自体は普通におもしろいと思う。久々に正統派のドラマで見たいと思わせるような内容のような。
・そうするとツィッターでの別ドラマ(スピンアウト)ができるのにね。 RT @massaking そう!それです!それが言いたかった。。。 RT @naoto_a 実際にドラマの登場人物のアカウント設定してここでつぶやけばいいのに。
・しかし、まあいくつかの基本要素の組み合わせなんだろうけれど、ゼロからストーリーを作る脚本家って、やはりすごいなと素直に思う。


以下は、おもしろかったつぶやきをピックアップ。


jeff15s 一話要約。臨時教師のハルは、カメラマンのナカジに惚れかけるが、美人の恋人と朝チュン現場を目撃。ブラック企業に勤める韓国人はネット人格者で、妹は万引き犯。出版業界はパワハラが横行していて、女子高生は常に妊娠の危機。 #sunao @fujitv_twtv #fujitv

こんな見事な要約を私は知らない。


masatakamin このドラマの真の目的は「ツイッターって、つまらなさそう」と視聴者に思わせ、テレビ離れを食い止める事なのかも。それなら納得。最高の出来だ。

なるほど。そういう裏テーマか…。


jamjamjam3 第5話「りむったーが怖い。」 RT @poronnotei: 第4話「sorry, please try again later」 RT @nabechanko「そのブロックは永遠なの?」RT @jamjamjam3: 第3話「ジュジュンからのブロック」

Twitter使いでないと何のことかわからないでしょうが、笑えます。